収穫と仕事

玉ねぎを収穫しました。
お天気続きなので今のうちに干して保存です。
もちろん無農薬です。赤玉ねぎサラダ玉ねぎは甘くて辛みは全くありません。毎日たっぷり食べています。

もっともっとありますよ。

ナス ピーマン キュウリ

ピーマンはもう食べたのもあります。キュウリは何日かすると食べれるでしょう。一気に大きくなります。ナスも楽しみです。
消毒なんかしていません。

7月28日に講談師神田香織さんの講談があります。
神田さんは福島出身の方です。立体講談をされます。
音や照明を演出に取り入れてあります。はだしのゲンフラガール物語、などなどの作品があります。
今回はその前座ですが、大正琴でのアンサンブル演奏依頼を受けたので仲間が集まりました。
曲決めです。
仲間は三人。普段は教室で指導をしたりピアノなど教えています。
すぐなので気合を入れてやらなくてはなりません。

年二回アットホームなコンサート活動もしています。
ずいぶん大正琴に対してののイメージもかわってもらえたかな。
今回はアニメ、演歌、さだまさしさんの曲アップテンポのものを選びました。
コンサートは最初の予定から変わり10月にしようかと相談しました。
お月見コンサートです。場所探しからです。
継続することに重きをおき自分たちも楽しく、来ていただくお客さんにほんわかした気持ちになってもらえたらと思っています。
練習開始です。