枇杷の実 栗の花

今日は休みです。
ふう〜とはできなかった。

朝から出かけていた夫から苗を買ってきての電話
しぶしぶ出かけたら私の大好きな枇杷が黄色く色づいています。

あと少しで甘くなり食べれそう。
でも今食べたいと黄色いのを探したべました。すっぱい!でもなんかおいしい。鳥に食べられる前に食べたぞ!

でも、これも少しだけしか食べれません。好きなのに^_^;

あっ、、!
栗の花

畑あんまり行かないので初めてみました。

栗は大好き  制限なし食べれます。
去年二個ばかりなりました。
これは、イノシシと競争で食べなければなりません。


レモンの花  今年もたくさんなりそう。
あんまり食べれないのでこれは人の口に入って喜ばれます。
花の香りは大大好きです。

柿です。
実になるまで木にぶら下がっていれるか。
いつも落ちてしまします。去年は少しは干し柿ができました。
少しは食べれます。

みんなよく頑張って生きています。
あんまりかまわないのに。少しは顔だしておいしくなあ〜れと言いましょう

と言うわけでまた自分だけの時間はとれなかった。イライラ^^;

自然の中は気持ちいいのですがやらなくてはいけないことがどんどん後回しになってくるのがしんどい。やらないわけにはいけないことだから。またなんとかしよう。ふ〜っ