平山温泉

休みを利用して一泊旅行をしました。
山鹿市の平山温泉です。
私は二回ほど来ています。泊まった宿はみな違います。
泉質は同じ。
お湯が気持ちいい。とろっとろのお湯です。少し熱め。お湯もたっぷり。入るとザーッと流れ出ます。
流れ出る量はそれぞれなんてね^_^;
温泉の写真は撮れませんでした。露天風呂もありました。

今回は夫と来ました。
一回は八千代座での発表会の時、二回目は女三人旅
温泉好きな夫にきっと気に入るから
一緒に行こうと話はしていたのですが、ポンパレで予約しているよと言うのでじゃあ出かけようと母を施設にお願いして出かけました。タイミングよく施設に空きが出たのです。

いつも食べだしてから写真撮ろうと思うので携帯で間に合わせみたいな撮りかたです。

この茶碗蒸し。何と梅干しが入っています。
ここ独自のやり方と言われていました。
梅干しの塩抜きをして少し甘く炊いたのを入れ、上に梅肉カタクリでといたあんをのせているそうです。
家でもできそう。さっぱりしておいしかったです。

アサリの炊き込みご飯。その場で炊いて食べました。
どの料理もおいしかったですよ。
二食付で二人で一万円くらい。ポンパレ様様です。
そしてこの日のお客が全部ポンパレ予約の人ばかり。

この中に福岡から女性四人で来ている人達がありました。
そりゃ楽しそう。なんかわかりますよね、、、。
今から楽器を習おうという話が出ていました。
是非始めてくださいね。
楽しいですよと話をしました。きっと始められると思います。

のんびりと過ごせしばし生き生き。お肌つるつるでした。
過去形(笑)
またでかけよう。