スイカと衣替え

イカです。
私にとっては今からが嫌な季節です。
イカにメロン店先に並んできます。家族どれがおいしそうかな?
たたいて音を聞いたり、持ってみたり、匂いを嗅いでみたり。
ゾーッ!
私はその場から離れます。

何が嫌いってスイカにメロン 
 
みんななんで?食べれないなんて可哀そう。
いえいえ、食べたり近くにいたほうが可哀そう。青ざめてきますよ^_^;

メロンに関しては昔は食べていたのですが産後から全然受け付けません。キュウリ、トマト、ナス  食べれる日とダメな日があります。
同じ仲間たち?それなのに家庭菜園ではいっぱい作りました。
だって食べれる日があるんだもん。料理作っても食べない日もあります。なんで?今日は食べるなと身体が言っているて具合です。
ま、ほとんどの果物ダメですが。
いちじく、柿、ももは何とか食べれます。イチゴは三個まで。

ビタミンCは不足かな。野菜でとってるからいいか。
この日のスイカ甘くて美味しかったそうです。一個丸ごとは高すぎて買えませんでした。三千円くらいするんですよまだ。

休みを利用して衣替えもしましたよ。お天気続きに暑い。

夫にも手伝ってもらい仕分け作業から。
衣装ケースをダーッと並べさあ始めるよと言ったものの、私のが断然多い。やばい。自分のばっかり買っていた。

自分のは後でするからねとその場は夫のばかり仕分け。
ところがなかなか自分のははかどらない。
ゴメン。手伝って
これは似合うかに合わないか即答で決めてもらいました。が、あれれ???自分では似合うって思っていたのに駄目だし。
だよね、体型見た目変わっていくよねと納得しながら無事終了。

連休明けから仕事が待っています。
そうそう、連休中の買い物レシートでくじびきがありました。今日までが抽選会だったので買い物がてら行ってくじを引いてきました。三回中一回は見事五千円ゲット。
子供から連休帰れないでごめんの電話の時、今トイレ掃除していたよと答え、なんかご褒美があるよなんて子供に言われたいたのがこれでした\(^o^)/