ホッとする時間

良いお天気です。
四連休ですが特に出かける予定もありません。

畑で採れたスナップエンドウ


ビールのつまみに最高(^.^)
何種類ものビールを買ってきて飲み比べます。
ヱビスから第三のビールまで。
今夜は鯵の塩焼きにお刺身もあります。畑で採れたレタスも。
無農薬最高。

グリーンピース
豆ごはんにします。別ゆでして混ぜます。

母親が豆の皮はむいてくれました。施設から帰るのを待ってむいてもらいました。

二、三日前から、草ぼうぼうの畑を花壇と野菜が植えれるようにしました。
何を植えようかとふたりでみてまわりました。

トマトとレタスにブロッコリー
少し前に植えていたので大きくなっています。


春菊の花  食べそこない花になってしまいました。
きれいでしょう。


まだたくさん植えたけどちいさいので、土しかうつりません。
大きくなりますように!