春ですよ

裏の畑に植えていたブロッコリー
寒くて大きくならないからもう抜いてしまおうかと思っていたのですが、
この暖かさ
一気にわき目が大きくなっていました。
[
]
抜かずによかった
とりたて新鮮


緑が濃い  

仕事に行ったらいただきました。

家でとれたからと

わ〜立派。我が家のはもう取れなくなっているのでうれしい限り

家に帰ってしばらくするとピンポーン

生徒さんが
食べますか?と貸していたスピーカーと共に

はい。おいしいですよね。
今のシイタケ

あたたかくなったので一気に大きくなるのです。
焼いてマヨネーズ、七味、醤油で食べるとおいしいですよ。

つまみになりますね!(^^)!

天気がいいと干すのですがあたたかい雨
かびてしまいます。
細かくして冷凍しました。煮物の時とか便利です。

ほんとのホントはシイタケ私は苦手なのです。
でも食べます。少しだけ。(笑)