旬のもの?

近所の人がミョウガが出ているよと、、、
えっ?どこに?
ほら。
え〜〜っ!それ生姜の葉っぱじゃなかったのですか?゚(゚´Д`゚)゚

畑の隅にみょうががありました。花が咲いてるの初めて見たのです。
お恥ずかしい。

薬味に使いました。夫もこれ美味しいねですって。知らないのは損です。毎年出てきていたと思います。

こちらは大丈夫です。

青しそで佃煮です。
畑にたくさん出ているのでもったいないので作ってみました。


簡単すぐ出来ました。洗うのが面倒でしたが。
うま〜い(*´∀`*)

これは旬なのか???
仕事から帰ると何やら不思議より気持ちわるいのが冷蔵庫の中に。
骨が見えてるのです。
これなあに?

猪。
近所に人が取れたからともって見えたよ
うわ〜!
どうしょう。生、採れたてです。
夕方からの仕事終えてご飯にしましようと思ったとき
もう焼いてるよと、、、。

身の部分は冷凍。
骨のところを塩コショウしてグリルで焼いてありました。
う〜〜ん。
食べたくないけど、せっかくなのでがぶり。
あれ!なんの臭みもなく柔らかくどちらかというとうまい。
一口でしたが食べました。身の方はトンカツでなくイノカツにしてみたいと思います。

ああ〜忙しい日が一段落。あすは掃除をしなくては。