今年も、、。

今年も珍客現る

台所の網戸にピタリ

ヤモリです
家守です。ちゃんと守ってね。

(今年も梅干作り)

梅酒作りは今年はお休みです。毎年作り続け飲まないのでなん瓶もあまっています。

畑からシソを摘み取り梅干作りです


赤紫蘇に塩を入れ揉みました
うわ〜というくらいの黒い汁。
二回目は綺麗な紫。
よく絞り


先につけていた梅(もちろん家の梅です)に投入


さあどんな梅干になりますか
真っ赤に染まり美味しそうな梅になったらいいですが、貧血気味の梅になったらどうしましょう。
まあ味は同じだと思うので美味しいく食べます。

毎日毎日雨で気分も滅入ります。なんてことないですよ。
何やかや仕事はあるものです。
しっかり食べ元気にやっていますが、やはりきついのは隠せません。
いかんいかん弱音を。(m´・ω・`)m
明日はまた仲間たちと楽しい練習日です。でも時間が取れなく練習ができてない。10曲ほど。
今からとあす朝からすることにします。
でも、体力温存のため休みなさいとの囁きが、、、。