謎が解けました

ブログ仲間のmikuさんのブログに今朝お邪魔したところ
な、な、なんと!
ツタンカーメンのえんどう豆の記事が

植えていたのです
しかも、友人から頂いたことさえすっかり忘れ、間違って種買ったきたんじゃない?
僕知らないよ。
ふ〜んそうかな?と人のせいにしていたのです。
赤い花が咲くしサヤは赤い   赤えんどうじゃない?
きっとそうよ

炊いてみました

最初うっすら赤く、時間が経って炊飯器開けてビックリ
赤飯に(前にもブログに書きました。)

おいしかったのです。
昨夜も炊きましたが今朝名前と言い伝え分かりました。
mikuさんありがとうございます。
勝手に盛り上がっています。
友人にもお礼が言えます。ほったらかしにしなくて植えてよっかたです。
残念なことに知らない忘れていたので種は取らずじまいです。

あ〜スッキリ。