旬のもの?

今年初めてスイカを買いました。

もうたくさん出ています。
いつもはまだまだ高く買えないのですが、少々器量が良くないので、手に入れることができました。

私は見るのも触るのも嫌いです。が、仕方ありません。
冷やして切ってみました。とてもあまくておいしいそうです。
子供も帰ってきているのでニコニコ顔で食べています。
食べてる間は私は別のところにいます。とても耐えられません。美味しければ美味しいほど、、、。

これは晩柑
今からが旬です
これは私も食べれます。少しなら、、。
冷やして食べるととても美味しいです。贈答用よりこんなにして買ったほうが見かけは悪いですが美味しいです。

最近は休みを利用して節句のお祝いをされます。
それで頂いたお菓子

鯉です。
昔は色鮮やかだったのです。最近のはこんな風

私はあんこでも魚の形、しかもこんな色
もう見るからに生くさそう。
中のあんこもあんこ。あんこにあんこが入っています。

形がわからないよう一口大にさっさと切ってしましました。
お祝いのお菓子ではありますが、、う〜ん(´・ω・`)

子供が帰ってきているので一日目

久しぶりに肉です。
スペアリブ  柔らかく上手く出来ました。少し手間はかけましたよ。
油っぽくないように。


野菜もたくさん用意しました。
豆は我が家で採れたものです。


今日、朝から大きい方の畑へ
ピーマントマトなすきゅうりオクラなどなどを買って植えに出かけました。二時間半ほどで終了
大きくなって実を付けますように。

夜リクエストに応え
コロッケです。


新ジャガを使い22個も作りました。
ついでに、ヒレカツ

気合入れて作ったのでとても美味しくできました。私三個も食べましたよ。手作りは美味しいですよ。しかも我が家のコロッケは、中の具は大きめ、じゃがいもはお店のようになめらかじゃない。
ホクホク感があります。
それに今年初めてのタコ
夏場のようにではありませんがおいしく食べました。
豪快にぶつ切りです。
母は本当に忙しい。でも嬉しいのです。