夕食

朝早くからお買い物に行きました。
火曜日は肉魚野菜が安いのです。
今日はカニがありました。

おいしそうにゆであがりました。

この前食べたのより大きくておいしかたですよ。卵、味噌がたっぷりでした。

今日のお刺身はこのしろです。脂がのってきていてこれもまたおいしい。酢ぬたで食べました。


小骨が多い魚ですが手前のような切り方をすると全然骨は気になりません。
魚屋さんから教えてもらいました。

あと、ふろふき大根、かぼちゃの煮つけ、グリーンサラダ

おいしく食べておなかいっぱいです。


今日は二胡のレッスン日だったのでかなり神経使ってたし、、
やっと気持ちがほぐれたみたい。
耳をかなり使います。

今日弾いた曲の中では三丁目の夕日が好きでした。

レッスンは楽しいけど練習時間がなかなか確保できないのがつらいなぁ。
弾きだしたら時間すぐすぎてしまうし、まだまだ時間足りないです。
私は楽器触っている時間が大好きです。