作品2

やっと出来上がりました。

夏生地です。帽子を作った時に一緒に頂いていた生地です。
裁縫得意な方にとってはこれくらい、すぐ出来上がるのでしょうが苦手な私。型をとってからどれくらいたったでしょう。
あきらめるのは、一番嫌いなことなので頑張りましたよ。

今日は母親が家にいる日だったので、教えてもらいながらの作業でした。
前ならば、私が途中までしていたら、次の日はなぜか出来上がっているというパターンだったのですが、今の母はできません。
私が作業が遅いのでさぞや、もどかしかったことでしょう。
こんなじゃなかったら、すぐ仕上げてやるのにが何回口から出たことか。

でも、ちゃんと着れるようにできたのです。ポイントポイントを聞きながらだったので結構いい感じです。

作品3はいつできるかな?