カリンサワー

カリンをいただきました。甘くていい香りがしています

友人から電話がありカリンいる?果物ダメな私にはまず確認が入ります。
私はだめでも家族はOKなので断ることはまずありませんが、、、

ずいぶん前にカリン酒は作ったけどそのまんま。
のどが痛いときとかに飲むといいみたいだけど、アルコール入りだと昼間飲めないし、どうしようかな?と思っていたら、僕が作りますと夫の声???

ネットで調べサワーを作ると決定

カリン 1,5キロ 酢3,6リットル 砂糖二キロ

カリンは硬いので切るのに時間がかかり、約二時間ほどかけて作っていました。

柿も一緒にもらったので干し柿にしました。

忙しかったこと。
でも楽しみです。特に初めて夫が作ったカリンサワー