家庭菜園

レモンがもうすぐ食べごろ?です。

無農薬なので安心して使えます。ただ、果物苦手な私は、レモンもかすかに匂うくらいならいいのですが、だめですね。
先日あさのジュースに夫がリンゴを入れて作って飲ませてくれたのですが、私は真っ青。苦しかったこと。アップルパイは大丈夫です。火が通ってたら大丈夫みたいです。

今日は果物ダメな私が食べれるイチジク、ブルーベリー、プラムを植えました。食べれると言ってもほんの少しですが。ブルーベリーはジャムイチジクはワイン煮とかにして食べます。スイカ、メロンは絶対だめです。果物ダメな人いると話が盛り上がります。 ブドウだめでもワインはOKです。


昨夜はkさんのお宅でお月見でした。
その席で二胡の演奏を思いきってしてみました。
習い始めて三年目
なかなか思いきれなかったのですが始めがないと前に進めないので挑戦してみました。
あたたかい拍手をもらいやってよかったなと思いました。
太鼓船、睡蓮、また君に恋してるの三曲を弾きました。

kさんありがとうございました。