秋晴れ

弟夫婦が連休に来ました。
弟が同窓会出席のためです。
ちょうど西海岸の陶器市があっていたので
義妹を案内して回りました。
5か所のスタンプラリー。

その前に食事を済ませて

これに目の前で揚げてくれる天ぷらがつきます。
ここでのエビは申し分ありませんでした。クルマエビの天ぷらです。
そして鳥がつくこと知っていたので鳥はだめだということを伝えました。
きびなごの天ぷらに代わって私の分は出てきました。
夫と妹。え〜!
替えてもらえばよかったと。
これが、ふわ〜としてサクッ。あらおいしい。アジの天ぷらも同じくおいしい。

あちらこちら陶器を見て回りました。
行く先々で夫の知り合いに会います。
夫が話し込んでる間に私たちはゆっくり見れました。
作品はたくさんあるのになかなか気に入ったのがありません。

5か所目で
お店の人と気が合い


購入
日常使いのどんぶり
これが帰ってからお煮しめして入れたのですがなんといい味出すのです。
器ってだいじですね。

夕日が沈むところを見てから帰ろう。

たくさんの人が陣取っていました。この光景初めて見ました。

皆さん近くの高級旅館にお泊りみたいでした。
私達は豪邸へと(笑)帰りました。