風の盆から輪島へ


私が聞きたかった胡弓です。

すごい人で想像していたのとは少し異なりました。
でも、素敵な踊りでした。
これは1日、、、。3日に、、、。もう一度見ようとの計画ですが、、、。


自分へのお土産
家に帰り上下を縫い棒を通し作りました。展示してあったまねです。
今レッスン室に飾っています。

宿に戻り次の朝
輪島に向かい出発

[

千枚田
きれいです。

なんかドラマでみたような?

どんどん進みます。夫の好きな岬へ向かい

こんな風になるそうです。

今回初めての温泉宿

温泉に入りゆっくり食事をしました。


御陣乗太鼓
ホテルの中でありました。これには感激

さあ明日はどうしよう。
台風が来ています。予定では風の盆へそして車を次の日、米原で返す。

デモでもそんなことしていたら高速は絶対走れなくなるよね。

予定変更
レンタカー、ホテルキャンセル
今夜泊るところを確保

金沢を通って帰ろう。

ここででわたくしブログ仲間の方へ金沢に行きますと連絡。

きっとビックリされたと思います。用事もお仕事もあられるのに
こんなことめったにないことなんだからと時間を作ってくださいました。

朝市に行った後

金沢へと
夫と一緒でしたが夫のことをわ〜若い!と言ってもらい夫はニタニタ
とても素敵な方でした。いろいろ金沢のことも教えてもらえました。私勉強不足でそうなんですか〜状態でした。
お昼ご飯を用意してもらっていてそこで初めての経験をしました。
それは食事の中で、すっぽんの入った料理が出てきたのです。
コース料理の中の一品です。

器は冬瓜です。
ところがです生まれて初めての食材です。
明日お肌ぷりぷり世の言葉を聞き初めて食べました。
スープがとてもやさしい味で美味しかったです。
肝心のスッポンの味の方は覚えていません。高級なものなのにごめんなさいです。
ほんとうに貴重な時間をありがたかったです。こんどはぜひ私の町にもおいでください。旅の途中で台風接近のために会うことができたご縁です。

ひがし茶屋街をしばらく見学し米原へ向け出発

高速での休憩時間
永平寺って近く?
よし、寄っていこう

見学できる一時間前でした。

風が吹き始めています。

明日はどうなるか?高速、飛行機次々欠航になっています。
ホテルにもう一泊したいことを告げ予約
次々お客さん増えています。よかった早くて。
それから飛行機を乗り換え手続
なかなか電話がつながりません。
私達は伊丹空港だったのです。

朝食はついていますがあとは食事なしなのでコンビニで買いこみ一日ホテルの中でした。最上階の部屋だったので揺れました。
でも米原で宿泊でよかったです。
仕事の書類提出もあったのでホテルからファックス
良かったです。持って行ってて。
仕上げをして無事出すことができました締め切りギリギリ。

そんなこんなで楽しくもありドキドキもあった旅でした。

11月初めには大分県国民文化祭があります。
生徒さんたちと参加です。
それに向かって頑張ります。その前に敬老会での演奏あと二か所。

少し疲れてダウンしましたがもう元気です。

さあ次はどこへお出かけしましょう。